昨日から稼動が始まりましたね。とりあえず20〜30戦ほどこなしてみました。

未だに新カードを使っていないので主に旧カードやシステム面での変更点について思ったことなどを。

・槍撃について
思ったよりタメを必要としない上に硬直なども無いので純粋に多用できる点が良い。横を通り抜ける、及び、離脱していく騎馬に対して当てる事で移動妨害が出来るため、今まで逃していた騎兵を仕留められる場合が増えた。また、柵の向こうからワイパーなどの新しい世界も垣間見える。
発展途上のスキルなのでまだまだ色々な可能性がありそう。


・伏兵について
ダメージ量が抑えられている模様。曹操が踏まれても撤退しない輩が増えて萎えるとか誰か言ってた。知力4あれば伏兵を探しても良さそうな感じ。


・募兵について
回復量が微妙。兵力次第では帰城したほうが早い。しかし柵の後ろに構えるSR劉備とかはかなり不快。使い様だとは思うけど考慮してデッキを組むものではない。
あまり期待をするとガッカリする能力。


・連計について
基本的には連計持ちを両端から出すのが一番効率が良い。同時に城から出すと反計が2択になるのが強み。縦に使う分には反計を気にする必要が少ないかと。連計持ち3体以上は体験してないので何とも。
縦に隣接していた武将が喰らわなかったので若干判定が弱いかも。


・アイテムについて
ランダムで取得。損になる事は一つもない。装備に制限がかからない。新カードしか効果を及ぼさない。
どう見てもやりこみゲーです。本当に(ry
リピーターの防止に繋がってると言えなくもないですけどねぇ。


・兵法について
まず育たない。本当に育たない。どう考えても引継ぎ組が有利。相手のデッキ見て連環にしたくてもレベル1とか泣けてくるっしょ。新規参入者が減る様なシステムはどうかと。
外伝は個人的にはあり。コレって増えていくと自由に付け替えできるんですかね?


・その他
魏武の大号令はおよそ60カウント弱?3回目の途中で1回目が切れてた。

連環の小計の速度減少が6割程度?(元は8割)になってる模様。神速でギリギリ突撃できないレベルだったかと。連環の計は変わらずだと思う。

旧R関羽の車輪の大号令が+5に戻ったと聞いて使ったら+3のままだった。あんまハメんでください。

チョロ松は死にました。さすがに使う気にならないです。

反逆の狼煙で城内の武将が死なない模様。

何だかんだで呂姫を使われるとウザイ。


とまあそんな感じですかね。明日からも色々試してみたいです。
でわー。

コメント

サッシ〜
サッシ〜
2006年5月26日1:04

SR趙雲マジやばっす。スペック高すぎ。
新たなる楽新の予感。
後はメタ的に張春香がやりおります。
何気に武力も上昇してるし、
ちょっと範囲も広がったような気がするし。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索